江川のケメコブログ
 
江川のケメコブログ
 



男の人と同じく女の人の抜け毛がひどく

マメアイコのタモリ日記
男の人と同じく、女の人の抜け毛がひどくなる原因の1つに精神的負担があります。女性の髪が男性に比べて量が多くて、美しいわけは、女性ホルモンの働きが大きく関わっていて、ストレスがあると女性ホルモン分泌がされにくくなります。それゆえ、新しい髪が成長しなくなり、抜け毛が増えてしまうのです。最近の私の流行は育毛シャンプーを使うことなのです。私が薄毛になったと感じ始めて、すでに3か月が過ぎたのですが、毎日使っている育毛シャンプーの効能か多少薄毛の部分が狭くなりつつある感じがしています。ちゃんと計っているということではないですが、今後も当分の間、使っていこうと思っています。育毛剤の使用は初めてなので、最初に様々な商品を確認して、最も効果があると思われるM-1ミストを買ってみました。実際、毛が絶え間なく生えてくる、といった実感はありませんが、抜け毛が気にならなくなって来ているのは体感できました。M-1ミストを続けて使っている限り、これからは抜け毛が気になることはなくなるでしょう。優れた成分を配合した育毛剤を使おうとしても、きちんと頭皮にしみこませなければ最も良い育毛効果をあげることは期待できません。育毛剤をちゃんとしみこませるには、頭の皮膚を清潔にして脂などの汚れを十分に落としておくことが大事です。育毛剤は正しく利用して初めて効能を発揮することができるのです。運動不足は薄毛に関係するといわれています。育毛には頭皮へと栄養分を運び届ける血液の流れがものすごく重要なのです。男性型薄毛は血の巡りが悪くなって、抜け毛が多くなってしまうのです。ゆえに、運動不足と薄毛に関係があるといっても過言ではないでしょう。日常的に適度な運動を行い、血の巡りを良くすれば抜け毛の歯止めに期待ができます。



Aug.9(Tue)14:03 | Trackback(0) | Comment(0) | 音楽 | Admin

Write a comment
Title
Content
Author
URL
eMail
Attach Image
Option
Auto smile sign convert
Preview

Certification Code    
Input same text please.
You can reload if this is difficult to read.
         
There is no comment.


(1/1page)